コールナンバー ダブルJ

国際秘密警察スペシャル(S)メンバーと呼ばれる男達のお話です
Posted by  朝倉 淳

いらっしゃいませ


 淳のお話ブログへようこそ


   「なんでも書いていいノート」を友人達でまわして好き勝手な事を書き・・そこから生まれたお話が、この「コールナンバーダブル J」です。

  ならば、登場人物も私や友人達のお気に入りアニメキャラにしよう。国際秘密警察なんて本当はいないから(当時、そう思っていました)自由に書けていいよね、と安易な設定で書き始めたお話が、昭和を生き抜き、中断があったものの平成の世で再び甦るとは思っていませんでした。

  サブタイトルは「昭和(S51~S57)」「平成(H18~ )」にわかれます。
  何も考えずに書きなぐった昭和。少しは考えて・・でも書きなぐっている平成。
  しかし元々自分が楽しむために書いたものなので、他人様には読みにくい所が多々あります。でも文章がよほどおかしくない限り、当時のままを載せようと思います。

  では、下記の一覧よりお入りください。


  コールナンバーダブル J  サブタイトル一覧へ

  ※  S51~S57   ⇒    一覧へ
  ※  H18~         ⇒    一覧へ
  ※  登場人物紹介

  ※  淳のたからもの      ⇒    一覧へ   

 

   お話は1話完結ですが、シリーズ物なので最初から(上記一覧の上から順番に)読んでいただければ、詳細もわかってよいのですが、「細かい事は面倒くさい!でも、ちょっと読んでみてもいいかも」という方はこちらへどうぞ─

FC2 Management
Posted by  朝倉 淳   2 comments   0 trackback

チャットのおしらせ

 10月12日(金)14時からチャットしませんか。
 場所は、「JB談話室」右サイドバーよりお入りください。

 2時間を予定していますが、さてどうなる事やら(ちなみに前回は5時間!でした)
 出入り、舞い戻りは自由。

 なお、ここはダブルJのサイトですが、コンドルさんの話もOK! 
 むしろそっちが多いかな。

 12日はどうしてもダメなの~。でも参加してみたいわ~、という方は書き込んでください。
 淳は9、18日以外ならいつでも(日曜以外)OKなんですけどねー。

 では、お待ちしています(^O^)/
Posted by  朝倉 淳

ツイッターで書いてみたへようこそ

  ツイッターで出された「お題」に沿って書いてみました。
  140文字にまとめるのが難しいですが、頭の訓練になります。


〔平成23年〕
  昼ごはん    早朝のベッド    夕方のカフェ

〔平成24年〕
  夜の歩道橋   早朝のキッチン   真昼のプール   朝の密室   朝の階段     
  昼のコンビニ  昼間の玄関   夜の病院   切ない   山荘  昼のコンビニ
  ほうっておけ  深夜のバー  深夜の居酒屋  夜のソファ  ・・・嫌な予感
  アフターファイブ   早朝のジム   もうすぐ   ・・・んな   これが   欲しいもの  
  空調  俺は


〔平成25年〕
   眠り
Posted by  朝倉 淳   0 comments   0 trackback

淳のたからもの

 淳のたからもの(いただきもの)へようこそ

   ・ 夜の坂道       があわいこ

Posted by  朝倉 淳

 「サブタイトル一覧」から、下記のタイトルへどうぞ。

 細かい設定がわからなくても、あまり支障はないと思います。(ときどき“?”となっても、すっ飛ばしてください)

こちらも随時、更新しますので、また覗いてみてくださいね。 

 

   ・  北海道の旅はいそがしく (S51~S57)     

   ・  走り続ける者 (H18~ )

   ・  当 世 幻 話 (H18~ )

   ・  我が手の下(もと)に (H18~ )