コールナンバー ダブルJ

国際秘密警察スペシャル(S)メンバーと呼ばれる男達のお話です
Posted by  朝倉 淳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by  朝倉 淳   1 comments   0 trackback

JB館内略図

JB館内図(大)

  国際秘密警察日本支部(JB)は7階建てで地上と地下には駐車場がある。
 建物は支部長(チーフ)の部屋や捜査課、情報課などの外動部のある西館と、医療部や食堂などの内動部のある東館に分かれている。
 
 西館の屋上はヘリポートで2人乗りの小型ヘリが一機、常機している。東館の屋上は回廊式の庭園にな っているが、ひと気はほとんどない。また地下にはJBを動かす最低人数が1ヶ月暮らせるだけの食料や 日用品が常備されている倉庫がある。
 
 建物は新宿御苑のバックヤードと隣接していて、そこからJBへ入るためのバックロードシステムの出口 もまた地下のある場所に通じている。 射撃場の上の部屋には以前は狙撃部が入っていたが、今は廃止されたので空き部屋になっている。
スポンサーサイト
Posted by  朝倉 淳   4 comments   0 trackback

『ジョー熱 2』                  (H18年5月)

 新しい話を書き出す前の軽い興奮とワクワク感を久々に味わう。
 頭の中を映画のように彼らが動いていく。
 
 彼らの住まいはそのままに、JBは新築という形で代々木から千駄ヶ谷に移した。すぐ後ろは新宿御苑だ。今まではなかった射撃場も作る。
 
 ストーリーを練っていくうちに、?作者も知らなかった新事実がっ!??が、あちこちに割り込んでくる。「封印」自体は小さなネタだと思っていたが、とんでもないストーリーになっていく。
 珍しく何回も流れを練り直した。が、流れより、台詞がどんどん浮かんでくる。その台詞を入れたいシーンを作ったので当初考えていたより長い話になってしまった。
 勝手に割り込んでくるストーリーや台詞・・・。収拾つくのか?

 セリカSS─?、ジョーの車としてはイマイチだな・・・。フォルムはいいが1800CCとは低い。でもミニバンが主流の今はスポーツタイプの車が少ない。山田に改造してもらおう。
 神宮寺は以前はポルシェ928に乗っていたが、これも古い車なので今回は後発車のポルシェ928GTS’にした。これはなかなか格好いい。

 ここでちょっと裏話を─。
 原作ではジョーの車やJB車両のメンテナンスを担当しているのは「山田自動車工業」なのだが、?山田?という苗字はもう1人、山田捜査課課長もいるのでブログ用は「結城自動車工業」に改名した。
 なんで同じ苗字を使ったのか・・・今だにわからない(~_~;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。