コールナンバー ダブルJ

国際秘密警察スペシャル(S)メンバーと呼ばれる男達のお話です
Posted by  朝倉 淳   4 comments   0 trackback

『復帰!でも・・・』                  (H22年4月)

 パソコンが起動しなくなり、新しいパソコンに替えて3週間ぶりにネットに復帰した。
 さっそく自分のサイトを見てみると・・・ん?なんだか違う・・・。

 「ダブルJ」は文字が少し大きくなり、(従って1行の文字数が少ない)サブタイトル一覧などのレイアウトが崩れている。
 「annex」に至っては、1行がビローーと横に伸び、2倍の長さに(つまり以前の2行分が1行に)なっていた。
 なんで?

 実は、以前使っていたパソコンのモニタは15インチでほぼ四角、新パソコンは20インチで横長タイプなのだ。  
 このせいなのか?
 だが両方のブログの管理画面は変わらないのに??  

 ここで突然悟った。
 自分のモニタに表示されているレイアウトが、いらしてくださる皆さんと同じではないのかも、と。
 しかし・・・そうだとしても、自分のモニタでしか記事は書けないので仕方がない。少しの間、試行錯誤が続くかも。

 ちなみに打ち貯めていた「ダブルJ」と「Gフィク」はバックアップを取ってあったので被害が少なくて済んだが、それとは違うところに入れておいた『ひとりごと』や、半分くらい書きあげた新しい「Gフィク」は旧パソをナントカしないと取り出せない状態に。
 
 ああ・・・。
