コールナンバー ダブルJ

国際秘密警察スペシャル(S)メンバーと呼ばれる男達のお話です
Posted by  朝倉 淳   0 comments   0 trackback

『絵空事ではなくなった』


 初めてi─Padを見た時は洸のムー(彼製作のモバイル)にそっくりだったので驚いたが、その後も通信機能のついた腕時計だの音声コマンドの携帯電話だの、昔は「まんがじゃあるまいし」と笑われた世界がなんなく現実となり本当にすごいなと感心してしまう。

 JBとしても最新機器を取り揃えたいが、如何せん淳の知識が間に合わない。
 だがお話なので技術的にどうこうはともかく、好き勝手な事は書ける。
 とんでもなく飛躍した機能も組込めるのだ。

 そう考え各捜査車両に装備した通称PCナビは、ナビゲーションはもちろんパソコンとほぼ同様の機能を持つ。
 しかしそれでさえスマホをカーナビにする製品が出て来ているので絵空事ではなくなった。

 そのうちナイトライダーのKIITのように会話が出来るナビができると思う。
 ひと足先に開発し付けちゃおうかなー、JBで。

 あ、その前に洸のムーにも音声認識機能を入れたい。
 と、ムーと口げんかしている洸の姿が浮かんだ。

 ありそう・・・


