コールナンバー ダブルJ

国際秘密警察スペシャル(S)メンバーと呼ばれる男達のお話です
Posted by  朝倉 淳


Posted by  朝倉 淳   0 comments   0 trackback

『MEGA WEB に行ってみた』


 お台場のトヨタのショウルームを兼ねた車のテーマパーク、「MEGA WEB」に行った。

 お目当てはもちろんトヨタ・AE86。そう、ジョーの車ナンバーワン候補。

     ダブルJー赤い86


     ダブルJ-黒い86

 赤が綺麗。でも黒もいいね。
 ジョーはどっちがいいかな。

「どっちでもいいから早く納車してくれ。セリカが使えなくて不便でしょーがない」

 壊したのはジョーでしょ。(書いたのは淳だ! と言われそう)

 黒の86は乗車自由なので淳も運転席に座ってみた。もちろん乗るだけで走らない。免許証を持っていたら専用コースで試乗ができたのだが。

 う、思ったより低い、狭い。
 淳のような小柄でも乗り降りが大変なので、ジョーのような大柄ではきついかも。
 でもトヨタのスポーツ系はこんなものよね。セリカより広いかも。
 ジョーはきっと格好良くスッと乗り降りするわ。


      お台場9-27-16

 ジョーのもう1台の愛車カウンタックでおなじみのランボルギーニのキーホルダー。
 彼はレース用にもカウンタックを所有している。なので貯金はない。いてっ! ← 怒られた


     お台場9-27-10

 ジョーの最初の愛車。セリカXX。(残念ながら、これはジョーのXXの1代後のモデル) 


     お台場9-27-13

 洸所有のトヨタ2000GT。これも格好いいね。


     お台場9-27-9

 KMJTのつばさ所有の初代フェアレディ Z。
 本当は淳の車にしたかったが先につばさが希望したので彼女の車になった。


 なので淳はランボルギーニ・イオタ。Zに似ている。
 もっと似ているのはランボルギーニ・ミウラだが。(というかZはミウラの真似をしたらしい)

「お前にイオタは似合わねえ。贅沢だ」

 と、ジョーに言われる事しばしば。
 イオタといっても市販タイプなんだけどなあ。自分はカウンタックに乗っているくせにねえ。

 このあたりの話になると長くなるのでこの辺で。

 あ、ジョーの車は??

