コールナンバー ダブルJ

国際秘密警察スペシャル(S)メンバーと呼ばれる男達のお話です
Posted by  朝倉 淳   0 comments   0 trackback

『二条城にスーパーカーが集結』


     二条城スーパーカー1


 二条城の二の丸御殿中庭、台所前庭にスーパーカーが集結しているので行ってみた。
 このエリアは普段は非公開。なので入城料とは別料金になる。


     二条城スーパーカー4


 ルノーにアルファロメオ、フェラーリ・・・そしてなんといってもランボルギーニ!
 ジョーの所有する赤いカウンタック(彼のはリアウイングの装備されたLP500モデルだが)も、ドアを跳ね開けその1番美しい姿で堂々と鎮座している。


     二条城スーパーカー2


 いいねー、うん、やはりランボはカウンタックだね。


     二条城スーパーカー3

     運転席 こんな狭い空間に入るのか? ジョー 

 目立つね、この車。こんなのに乗っていたら街中で目立って仕方が無い。
 シークレットの仕事なのにいいのか?
 でもドアを跳ね上げ、颯爽と降りてくるジョーを想像するとドキドキだワ。

 ちなみにカウタックのドアを見て、「ガルウイングだ!」と言う人がいるが、綿密にはこれはガルウイングではない。
 昔は「ポップアップドア」と言っていたが、今は「シザースドア」の方が主流かな。



     二条城スーパーカー5


     二条城スーパーカー6


 見ても見ても飽きない。その場を離れがたい。
 特に赤いカウンタックのそばに、ずーーっといたかった。(実際、ほとんどの見学時間をこの1台に費やした)

 こんな車でそしてジョーの運転でドライブしたい。


     二条城スーパーカー14


スポンサーサイト