コールナンバー ダブルJ

国際秘密警察スペシャル(S)メンバーと呼ばれる男達のお話です
Posted by  朝倉 淳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by  朝倉 淳   4 comments   0 trackback

『新製品』                      (H22年5月)

「iPad」の日本での販売が決定したが、初めてこれを見た時は驚いた。
 洸が設計、製作した、“ムー”という超高性能超小型モバイルのフォルムと同じだったからだ。(現在アップされているお話にはまだ出てきていない)
 そして先日新聞に、メールが読め会話もできる腕時計が発売されると出ていた。まさしく彼らの腕時計と同じではないか!?
 もっともこの時計自体に通信機能があるのではなく、携帯電話と無線接続しメールの本文も読め会話もできるらしい。
 Sメンバーの持つ腕時計型通信機もメールの送受信ができる。だが文字盤が小さいので、やり取りをするというよりは一言二言の短い通信に使われている。
 他にもトレーサーや磁石、ライトや重要施設への入室承認機能などなど・・・書き手もわからないほどの(おいおい)機能がある。
 あの小さな時計の中にそんなに詰め込めるはずはないが、お話の中での事なので多少の非現実も楽しめるのでは。
 いや、いつかそんな機能を持った時計が発売されるかもしれない。

 少し前までは、「そんな物、マンガじゃあるまいし」と思われていた物(世界)が現実となって現れるのは楽しくてワクワクする。
 
 次はあっという間に世界のどこへでも行ける機械ができないかな。そうすれば世界中を移動する彼らも少しはラクになるだろう。

「よし、クルンテープ・プラマハーナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒンタラーユッタヤー・マハーディロックポップ・ノッパラット・ラーチャタニーブリーロム・ウドムラーチャニウェートマハーサターン・アモーンピマーン・アワターンサティット・サッカタッティヤウィサヌカムプラシットに飛べ!」
「って、どこよそれ!?」
「バンコクだ。世界には同じような地名があるから、正式な名称を入力しないと飛べないんだ」

 ・・・・・ちょっと大変・・・。

スポンサーサイト

Comment

廖化 says... "あ、これって"
>メールが読める腕時計
って、これでしょうか?
http://news.livedoor.com/article/detail/4764769/

へいのブログにも貼って来たのですが、携帯にかかってきた電話も受信できるそうです。
つまり腕時計で通話ができる♪
もっとデザインを洗練させれば、諸君のブレスレッド型にもできるのでは・・?
2010.05.12 16:43 | URL | #WcjbjYaY [edit]
朝倉 淳 says... "びっくりですね"
廖化さん、こんにちは!

そう、びっくりですね。この製品にも、廖化さんとの同日投稿にも!
これって私達の世代の憧れではないでしょうか。

>ブレスレッド型にもできるのでは
そうなったら欲しいですね。あ、その前に携帯電話を買わないと・・・。←持ってない

<お詫び>
廖化さんがお読みになった『新製品』の記事は、以前に書いた「下書き」を間違えて投稿してしまったもので、しばらくして気が付き、新しく投稿し直しました。
ですから一部記述が違う所があります。
ごめんなさい<(_ _)>
2010.05.12 17:21 | URL | #vDtZmC8A [edit]
南部響子 says... "変身は…?"
腕時計型とかブレスレット型といわれるものに弱いです。
でも腕時計だとガッチャよりジャイアントロボを連想してしまいます(ガッチャファン失格v-239

私も「どこでもドア」とテクマクマヤコンのコンパクトは欲しいですね(笑)

ちなみに我が家にアイ(i)と呼ばれるものはありません(ーー;)
2010.05.12 18:50 | URL | #/5lgbLzc [edit]
朝倉 淳 says... "あちこちに"
こんにちは、響子さん。

これで変身できたら、あちこちに諸君が現れるかも(目くらましになっていいか)

>腕時計型とかブレスレット型といわれるものに弱い
弱いです、弱いです。
ガッチャの初放送の時はさすがに年齢が高かったので、腕にブレスレットを描くような事はしませんでしたが(^_^;) ←そうしてる子がいた

>ジャイアントロボを連想
あ、ほんとだ。これもそうでしたね。忘れてた。

>アイ(i)
i・・i・・、ないなぁ、うちにも・・・。
あるのはジョーへの「愛」だけです!

でもこれって、通話内容は周りにまる聞こえになるのかな?秘密の指令は受けにくいですね。
2010.05.13 16:15 | URL | #vDtZmC8A [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://junstory.blog63.fc2.com/tb.php/107-0766e7f7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。