コールナンバー ダブルJ

国際秘密警察スペシャル(S)メンバーと呼ばれる男達のお話です
Posted by  朝倉 淳   2 comments   0 trackback

『天敵』

 暑いこの時期・・・起きて一番に思うのは、「今日はダブルJの更新できるかな」です。
 なぜかと言うと・・・

 今アップしているお話はすでに書かれたものなので、そのノートを見ながらまずメモ帳にベタ打ちしています。現在タイプ済みのストックは6話ほどあります。
 ブログにアップする時は段落を整え誤字、脱字がないか確認しブログの管理画面へコピペします。それから文字サイズを変え・・・そうすると変に行間が開いてしまうので、そこでまた整え・・・。

 私はこのやり方しかわからないのでそうしていますが、けっこう手間が掛かります。
 
 が!、ここまで整えた次の瞬間─実態を見せずに忍びよる黒い影!と、ゴロゴロゴロ・・・なんて聞こえてきたら─すぐさまパソコンをシャットダウン!
 ブログの方は「下書き」になっているので記事は消えませんが、(もちろん、コピペする前にパソコン終了!なんて時もありますが)明日またこの続きをやるのかと思うと・・・ しぼみます。

 ダブルJはもちろん、みなさんのブログにもお邪魔したいのに?!

 この時期の天敵は暑さよりカミナリなのです。
スポンサーサイト

Comment

南部響子 says... "地震、カミナリ…"
淳さん、こんにちは。
読むほうは勝手なもので、さっさと読んでは早く続きが読みたいなぁと思うものです。
でも書く方はそうもいきませんよね。
私もまさかこんな日が来るとは思いもしなかったので若い時にちゃんとタイプの練習をしておけばよかったと後悔してます。

私は記事の中途保存はメモ帳よりワードパッドを使っていますが、同じようなものかなぁ。

GMより少し「大人の」ジョーを想像しながらダブルJを読んでまぶたの裏でその活躍を見る。
私には至福の時です。
まだまだ暑い日が続きますが、ギャラクターの仕業(カミナリ)に負けないでこれからも頑張ってカッコいいジョーを(あ、神宮寺さんも)たくさん見せてください!
2010.08.15 14:49 | URL | #/5lgbLzc [edit]
じゅん says... "火事、オカン?"
こんにちは、響子さん。いつもありがとうございます。

>早く続きが読みたいなぁと
うう・・身に余る光栄です。
まあ、こちらとしても楽しんでやっているのですが、それ故にゴロゴロ・・で中断されるのはイヤです~。

そちらにいた時はカミナリなんてめったになくて・・でもこちらでは「夏→午後→雷雨」が本当に多いのです。

>タイプの練習
私ね、英文タイプやってたよ。
・・・全然役に立ってないけど。

>至福の時
ほんと?嬉しい!
ジョーも神宮寺もまだまだ暴れますからね。
読んでいただけて、ほんと幸せ!

響子さんの「ジョー」も読みたいぞ。
2010.08.16 15:31 | URL | #vDtZmC8A [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://junstory.blog63.fc2.com/tb.php/137-561bfd4a