コールナンバー ダブルJ

国際秘密警察スペシャル(S)メンバーと呼ばれる男達のお話です
Posted by  朝倉 淳   2 comments   0 trackback

『ブクログ』

 サイドバーに「ブクログ」を設置してみた。
 う?ん・・思った通り物騒な物が並ぶなぁ。
 でも興味があるのなら「レース」関係の本は読み物としてもおもしろいし、「ジャンボジェットの飛ばし方」は普通なら絶対操縦できないもの・・たとえばF1マシンや戦車などの操縦法がおもしろおかしくわかりやすく載っているので読むだけでも楽しい。

 実は資料の多くはインターネットから取っている。その方が早いしピンポイント。おまけに家にいながら調べられるのでラクだ。
 だが中には手元に残しておきたいものもある。こういうときはやはり?本?ですね。
 本好きの常として、本棚に本が並んでいるだけで・・それを見てるだけでも嬉しいのだ。
 銃や車に興味があり「ダブルJ」のような話を書いていると「戦い好き」と見られるかもしれないが、戦争はもちろん抗争もケンカも日々の小さな争い事もじゅんは大嫌い。
 戦争体験はないけど、昔はロボットアニメが好きでよく見ていて・・でも敵方が町やビルを壊しその被害を受ける人達を見て戦いは絶対にいけない!と思った。
 だが元々は男の性格なので甘いラブロマンスも苦手。ジョーファンという事もあり、まあ、このような話を書いているわけだが。紙面上だけならいいよね。

 あ、「ブクログ」の話だったっけ。
 まだまだ載せたいものはあるけど、如何せん映像のない物が多くて思い通りにはいかない。
 それでも検索して見つけられた時はやはり嬉しい。

 密林だけではなくもっと広い範囲から集められたらいいなぁ。
スポンサーサイト

Comment

があわいこ says... "今日もわいこで来ました"
きゃ~、さすがじゅんさん。
男の子の本棚ですわね~(こらこら)

>密林だけではなくもっと広い範囲から集められたらいいなぁ。
そうね。
あと、「ノーイメージ」もなんとかならないかしら。
気が付くと表紙がなくて本棚が真っ白けということになりかねません(苦笑)
2010.12.02 19:53 | URL | #/5lgbLzc [edit]
じゅん says... "いらっしゃいませ"
こんにちは、わいこさん。ようこそ、です<(_ _)>

>男の子の本棚ですわね~
あはは・・・、私もそう思いました。
これ(本箱)出していいのかな?って。

>「ノーイメージ」もなんとかならないかしら
そうそう、検索してあったとしても多いんですよ、このノーイメージが。
今は省いてはいますが、やはり載せたいですよね。

あと、書いている時によく聞いていたCDなんかも載せようかと思っています。
2010.12.03 11:17 | URL | #vDtZmC8A [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://junstory.blog63.fc2.com/tb.php/175-8b11c028