コールナンバー ダブルJ

国際秘密警察スペシャル(S)メンバーと呼ばれる男達のお話です
Posted by  朝倉 淳   2 comments   0 trackback

『消えたファイル』

 アップ済みのファイルが消えた??!

 淳はノートからメモ帳にタイプした話をそれぞれ「ダブルJ平成」「ダ
ブルJ昭和」「Gフィク」などのフォルダに分けて保管している。その中に各話のファイルが入っている。
 話
が長いので一話を2から4のファイルに分け、アップが済んだものは「アップ済み」というフォルダに移しているのだ。

 ある日その作業をしていたら、なぜか「Wanted dead or alive 1」のファイルだけどこかに消
えてしまった。「2?4」のファイルはちゃんとアップ済みに移動されているのに??
 いくつかフォルダが並んで
いるから、どこか違うフォルダに入れてしまったかな?と確認するも見当たらない。
 アップしてしまったのでも
う使わないが、それでもせっかく作ったのに?、とガッカリしていると・・・ なんとデスクトップのアイコンが並んでいる中にちょこんと入っているではないか。
 実はそれに気がついたのは翌日の事で・・・つまりシャット
ダウンする時は気がつかなかった、というわけだ。
 絶対どこかにある!と思っていたが、まさか目の前に
鎮座しているとは。「そらめ」どころか「節穴」のおメメだ。

 でもどうしてデスクトップに??


※ 難しい作業のように書かれているが、なんの事はない、ファイルをドラッグさせるだけの事なのだ。それで行方不明になるって、いったい・・・。

スポンサーサイト

Comment

あや says... "ぢつは自分も"
ありますあります!そういうこと。
ファイルへドラッグ中に、力加減なのかなんなのか、ぴょ~んと逃げられまして、デスクトップに鎮座してたりしますw
探しちゃうんですよね~
となりのファイルに入ってる、なんてこともありましたw
2011.01.14 16:55 | URL | #Oa2f/7z. [edit]
淳 says... "あやさん"
え~、あやさんでもそんな事があるんですね。良かった(こらこら)

ドラッグしてパッと消えたからフォルダに入ったのかと思ったら、ないんですもん。で、その隣にファイルのまま収まっていたりした事も。
やり方が悪いのかな。
ファイルも「え、おれ、どこに行けばいいの?」って思って、とりあえずデスクトップにいれば見つけてもらえると・・・だけど気がつかなかったのだ、この持ち主は。

まあ、パソの外に逃げられることはないと思うけど・・・いや・・あるかも、このパソコン。
なんせ2号機なもんでe-350
2011.01.14 17:44 | URL | #vDtZmC8A [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://junstory.blog63.fc2.com/tb.php/185-94ecd05f