コールナンバー ダブルJ

国際秘密警察スペシャル(S)メンバーと呼ばれる男達のお話です
Posted by  朝倉 淳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by  朝倉 淳   0 comments   0 trackback

『てんやわんや前夜祭』

 なんじゃい ↑このタイトルは

 以前、女性のSメンバーもいると書いた。
 彼女達が出てくる話も「ダブルJ」なのだが、本流とは少し離れた・・・そう、外伝のようなものだ。
 基本的な設定は変わらないが内容は少々・・・いや、かなり雰囲気が違う。
 何本か書いたが、完成しているのはこれからアップする「東京てんやわんや大追跡(昭和編)」1本だけだ。
 エンピツ書きなので劣化が見られ、デジタルで残そうとタイプしているうちに、「なんだ、このストーリーは・・」と疲れてしまいやめたくなった。なのでいっその事アップして、タイプを中止しないようにと自分に活!を入れる事にした。←そんなものを読ませるつもりか?

 当時、ハタチ前の小娘時代の淳が書いたもので内容に甘さがあるが、まあ、あまり考えずに息抜き話として読んでいただければ、と思う。

 アップする前に神宮寺とジョー以外の主な登場人物の紹介をしておこう。この紹介文も当時書かれたままのものだ。

 しかし「てんやわんや」って・・・モロ、昭和の雰囲気ですな。


ドミニク・ルカ      28才   ニューヨーク・SWATの一員
 イタリア系アメリカ人。陽気なヤンキー気質の持ち主。だが大型銃の扱いは天下一品。休日にはジーンジで街をブラブラするのが好きだという。上が姉2人のためか少々甘えん坊な面もあるが、そのぶん女性の扱いもうまい。今回は長期休暇中で日本に遊びに来た。

広川 真琴(ひろかわ まこと) コト    20才   コールナンバーKMJのリーダー
 長野県下一の名家の長女。純日本的な長く美しい髪を持ち、料理、和裁などを得意とする反面、幼い頃から兄と共に合気道を習っておりその身のこなしは男でも敵わない時もある。またパーティなどでグッとドレスアップして皆の目を楽しませたかと思うと、黒いジャンプスーツを着こみオートバイをぶっ飛ばし走り回るという180°変身も有名。

朝倉 淳(あさくら じゅん)  ジュン   19才   コールナンバーKMJ
 朝倉コンツェルンの一人娘。だが両親共パリにいるので彼女自身はけっこう好きな事をして日本で暮らしている。原宿にブティックとカフェを持っていて休日のはカフェが彼女達の溜まり場になる。武道は正式には習っておらずほとんどが自己流。フランス人の母親ゆずりのレディッシュ・ブラウンの巻き毛がお気に入り。少々気の強いところもあるが、それがジョーとよくマッチしていると言われ喜んでいる。

海咲 麻琴(みさき まこと)  マコ     19才   コールナンバーKMJ
 皆の中では1番無邪気な可愛い娘(こ)。ごく平凡な家庭の子だが語学、体術、スポーツなどの才能はすばらしい。小柄だがその動きは天下一品。去年の春、アメリカへ行った時ルカに逢いすっかり意気投合してしまった。また祭りが好きで現在は浅草に住んでいる。

 「KMJ」はのちに1人増え「KMJT」になるが、この時はまだ3人。彼女達は淳の学生時代の友人で、例の「なんでも書いていいノート」を回していた親友達だ。
 誰が誰との組み合わせか・・わかりますね?

 今回の話ではルカはマコに会いに日本に来るのだが、実はそれより先にルカと知り合ったのは ジョーで、彼を尋ね神宮寺と共にアメリカに行ったのが「ダブルJ」の第一話になる。
 ルカは1976年に放送されたアメリカドラマの「特別狙撃隊SWAT」の一員。ちなみにマコはのちにルカと別れ峰一平と親しくなる。(ルカと一平の共通点がわかる方いますか?)

 果たして、お楽しみいただけるかどうか・・



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://junstory.blog63.fc2.com/tb.php/216-91b4ef5b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。