コールナンバー ダブルJ

国際秘密警察スペシャル(S)メンバーと呼ばれる男達のお話です
Posted by  朝倉 淳   2 comments   0 trackback

『ジョーの車』

thumb_450_01_px450.jpg 

 まだアップしていないが、ダブルJ最新の話ではジョーのセリカは使えない状態になっている。

 スポーツタイプの車が少なくなった現在、セリカに代わるものを選ぶのは難しい。
 そんな中で淳の目を引いたのは、2009年に東京モーターショーで出品されたレクサスのFシリーズ・・・スポーツカータイプだ。
 
 だが・・流線型で格好良いのだが、ジョーの車かというと・・・なにか違う。
 馬力はともかく見た目が〝重い〝のだ。
 同じFシリーズのレクサスFLAが24時間耐久レースに参戦しているが・・・やはり重い印象を受ける。

 今の時代に昔のような大排気量のスポーツカーは無理なのかな、と思っていたら、メーカーが再びスポーツカーに注目し始めたというニュースを見た。
 その中、の通称〝ハチロク〝と呼ばれた往年のスポーツカーのコンセプトを受け継ぐ〝FT─  86〝という車がかなり格好良い。
 まだ市販されていないが、そのフォルムはスープラを怖くした感じの(・・どーいう表現だろ。でも、そうなのだ)鷹の目ヘッドライトで、「走るぜ!」と豪語するようななかなかの精悍さだ。
 見た目はやはり重い印象だが、今までの車に比べたらジョーの車としてだけではなくその格好良さに見惚れてしまう。

 小型FRスポーツタイプでインパネに少々物足りなさを感じるが、ここにはJBの機器をはめ込む設定にするからいいや。
 エンジンの回転数のレッドゾーンは7500。排気量は2000CC。ジョー希望の6速MTなのも いい。

 あら、市販タイプは〝FT─86Ⅱ〝というのね。
 いいねいいね、ここまで待った甲斐があったってもんだわ。

 ジョーの新しい車として注目!
スポンサーサイト

Comment

AYA says... "ヒソカに思っていたので感激。"
わーい!これなら、納得で賛成です!
XXもFT-86も大好きなので嬉しい!楽しみにしてますよ。 

自分が、「あ、ジョーっぽい」と思ったのは、ジュネーブモーターショー記事の黒いタイプでした。
http://response.jp/article/2011/03/02/152621.html
ダークな色だと尚更怖いフェイスでぴったりですwww
2011.10.28 20:36 | URL | #Oa2f/7z. [edit]
淳 says... "AYAさん"
>納得で賛成
AYAさんもそう思っていたのですか!
これはもう決まり!ですわ。v-266
淳も見た瞬間、「うわお!」って思っちゃった。

>黒いタイプ
市販車タイプの一般広報用がこの黒いタイプです。
淳が掲載した赤いのは実はモーターショウ用のもの。
ジョーが使うとなればもちろん市販車の方ですが、色は赤と決めていたのでこちらにしました。

>怖いフェイス
怖いフェイスから怖いフェイスが出てきてーー ←みんな逃げます

外国車で探せばもっとイメージに近い物があるのですが、国産車にこだわっていて・・・。
国内メーカーに頑張ってもらいたいのです。
2011.10.30 15:56 | URL | #vDtZmC8A [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://junstory.blog63.fc2.com/tb.php/237-07c53b5d