コールナンバー ダブルJ

国際秘密警察スペシャル(S)メンバーと呼ばれる男達のお話です
Posted by  朝倉 淳


Posted by  朝倉 淳   0 comments   0 trackback

『用語集』


 お話を書くのに必要だと思った単語や専門用語や意味を書き溜めていたノートの代わりに、パソコンに「用語集」としてまとめている。
 ノートの方は分野別に区別していないのでわかりにくいのだ。
 なのでパソコンには、「F1・GT・レース・航空機・空港」や「医学」「事件・警察・機器・専門用語」「慣用句・台詞」など、今のところ7項目に分けている。

 だが文字で書けるものはいいが、図やイラストで描かれたものはどうしよう。どうしても文字では説明しにくいのだ。メモ帳にまとめているので画像はアップできないし・・・。

 ま、それはそれで取っておこうか・・・。
 で、やはりすっきり全部は整理できないのだった。←なんだ、それは 

 と、先日の新聞に、新聞記事や手書きのメモを簡単にスマホに取り込めるデジタル文具が発売されたとあった。
 取り込みたい箇所を線で囲んでスマホのアプリを使い、その部分だけ切り抜いてデジタル化し保存できるのだという。

 いいなぁ、これ。
 これだったらいちいちパソコンに打ち込まなくてもいいもの。それも500円だなんて!

 パソコン用にはハンディスキャナなるものがあるとブロ友さんに教わったが、もっと小さくて簡単に出来るものはないかいナ 。

 ああ・・・ラクをしようと思うと人間、なんでも調べるようになるわね。←淳だけ?



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://junstory.blog63.fc2.com/tb.php/259-3e0fde02
