コールナンバー ダブルJ

国際秘密警察スペシャル(S)メンバーと呼ばれる男達のお話です
Posted by  朝倉 淳   2 comments   0 trackback

『動画』

 ブログお友達の南部響子さんはガッチャマンの・・・というよりコンドルのジョーの動画を製作しジョーファンを楽しませてくれる。

 アップされた映像を見て、羨ましい、いつも思う。
 これには2つの意味がある。
 1つ目は「動画を作れる技術を持っている」事。2つ目は「実際に作れる」事だ。

 1つ目の技術的な事は時間が掛かっても頑張ればナントカなるかもしれない。
 しかし2つ目の「実際に作る事」は無理なのだ。

 実はかなり以前から・・・恥ずかしいのだが・・・もし、「ダブルJ」が映像(映画やアニメ)になったら─と考え、そのカット割を頭の中に描(えが)いていた。
 OPとED、そしてクライマックス(ダブルJ、シリーズ1最終回)の映像─。BGMは「劇場用ガッチャマン」のいくつかの曲。

 ジョーが神宮寺が、淳の頭の中でBGMに合わせ動いている。

 だがこれを実際に動画にする事はできない。
「ガッチャマン」からも「ライディーン」からも起こせる絵ではなく、それこそ最初から描かなければならないからだ。
 もちろん「ダブルJ」が映像になる事はないので描き起こす必要はないのだが、それでも、「できたらいいなぁ・・」とひとり密かに楽しんでいる。

 ああ、頭の中の映像をそのまま動画にできる機械があったらいいのに! ← 他力本願じゃ・・やっぱりダメ? 

 ひっそりと・・・ブログ公開3周年。
 今はリアルに色々あり落ち着かないので次の話をアップしていなし、新しい話も書けないでいる。

 だけどまだまだ書き溜めているものがあるので、落ち着いたら怒涛のアップ!?



Comment

響子 says... "3周年、おめでとうございます♪"
ひゃ~、お恥ずかしい。あれは制作ぢゃなくてただの編集ですから~~v-356
スバラシイのは元の作品です!(言わんでもわかっとるわい)

>「ダブルJ」が映像
はーい、もちろん私の瞼の裏ではジョーが神宮寺さんもカッコよく動いていますよ~i-80
でも顔がわからない人がいて、健の夢に出てきた紅パパ状態で動いているのが残念ですが・・

>OPとED
そうか。さすがにそれは見えないなぁ・・
パラパラ漫画でやるっきゃないか?・・

>落ち着いたら怒涛のアップ
やった~(*≧∀≦*)
2012.10.03 21:51 | URL | #/5lgbLzc [edit]
淳 says... "響子さん"
いらっしゃいませ、響子さん

>編集
それも素晴らしいから何度も観てしまうんですよー。

>カッコよく動いて
でもひとつ困るのが、「劇場用─」の音楽を聞いてもガチャマンではなく「ダブルJ」が浮かんできてしまいこと(-"-)

>顔がわからない人がいて
そうですね。淳の中にはちゃんとあるのですが・・・これが説明しづらい。友人のマンガのキャラに似ていたり、タレントさんを何人か混ぜたような風貌だったり・・・。
描く?無理です。

>パラパラ漫画
あはは・・・デフォルメされた彼らが動いている光景が・・・

>怒涛のアップ
あの続きでは誰かに怒涛に怒られる・・・←言葉ヘンです 字も違ってるし自分・・<(_ _)> 怒涛→怒濤
2012.10.04 12:42 | URL | #vDtZmC8A [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://junstory.blog63.fc2.com/tb.php/289-90b0e52d