コールナンバー ダブルJ

国際秘密警察スペシャル(S)メンバーと呼ばれる男達のお話です
Posted by  朝倉 淳   0 comments   0 trackback

『ジョーの・・車?』

 サブタイトルが決まらずアップができない昨今・・・新しい車に目が行った。

 NSX─コンセプト。
 もちろんジョーの車候補だ。

 え、トヨタ86にしたんじゃないのかって?

 うーん・・・実はフォルムがね、イマイチしっくりこないのだ。馬力も小さいし。

 ホンダのNSXシリーズは前から注目はしていた。
 コンドルさんのG2号機のエキゾーストノートは、実はホンダ系のエンジンが一番似ているのだ。
 だけど淳がトヨタファンなので、どうしてもトヨタ車に拘ってしまった。

 ニッサンにもマツダにも良い車はあるが、それらは捜査課の連中の車にして我慢していたのだ。(よくわからない我慢だ)

 NSX─コンセプトは、ミッドシップのV6直噴エンジンに1モーターを組み合わせたハイブリッドシステムと前輪の左右独立駆動を可能にする2モーター プラス デュアルクラッチトランスミッションにより構成される。
 つまり4WDだが、前輪駆動だけによるEV走行モードにもなるそうだ。
 排気量は3、5L。86よりは大きいね。

 まだモーターショーで発表されただけで、市販モデルは(日本では)2015年になる予定だ。

 その前にジョーがゲット?←警察です。怪盗ではありません 

 新作を書き始めても当分彼の車は出て来ないし(つまり日本にはいない)カタログも手に入れていないので細かい所はわからないが、常にカウンタックに乗っている、というわけにはいかないしなあ。

 悩む~~。← それより先に更新しろ!


   NSX─コンセプト

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://junstory.blog63.fc2.com/tb.php/303-cc87873c