コールナンバー ダブルJ

国際秘密警察スペシャル(S)メンバーと呼ばれる男達のお話です
Posted by  朝倉 淳   4 comments   0 trackback

『ジョー熱 2』                  (H18年5月)

 新しい話を書き出す前の軽い興奮とワクワク感を久々に味わう。
 頭の中を映画のように彼らが動いていく。
 
 彼らの住まいはそのままに、JBは新築という形で代々木から千駄ヶ谷に移した。すぐ後ろは新宿御苑だ。今まではなかった射撃場も作る。
 
 ストーリーを練っていくうちに、?作者も知らなかった新事実がっ!??が、あちこちに割り込んでくる。「封印」自体は小さなネタだと思っていたが、とんでもないストーリーになっていく。
 珍しく何回も流れを練り直した。が、流れより、台詞がどんどん浮かんでくる。その台詞を入れたいシーンを作ったので当初考えていたより長い話になってしまった。
 勝手に割り込んでくるストーリーや台詞・・・。収拾つくのか?

 セリカSS─?、ジョーの車としてはイマイチだな・・・。フォルムはいいが1800CCとは低い。でもミニバンが主流の今はスポーツタイプの車が少ない。山田に改造してもらおう。
 神宮寺は以前はポルシェ928に乗っていたが、これも古い車なので今回は後発車のポルシェ928GTS’にした。これはなかなか格好いい。

 ここでちょっと裏話を─。
 原作ではジョーの車やJB車両のメンテナンスを担当しているのは「山田自動車工業」なのだが、?山田?という苗字はもう1人、山田捜査課課長もいるのでブログ用は「結城自動車工業」に改名した。
 なんで同じ苗字を使ったのか・・・今だにわからない(~_~;)

Comment

くらもとあや says... ""
少しずつ調子が出てノッてきたようで。
嬉しい限りです。


これからもご自分のペースを大事に、そして何より楽しんで書いてくださいね!


ワクワク感はちゃんと読者にも伝わってま~す!
いつもステキなお話をありがとうございます!
2010.03.15 14:29 | URL | #Oa2f/7z. [edit]
南部響子 says... "収拾ついていないのは私だ"
わ~い、シャワーに打たれて修行した甲斐があったのか(←イイエ)『マズイ』から10日もしないうちに新しいお話が…?!

関係ないけど、千駄ヶ谷は母が小さい頃住んでいたところです。
今はせんだみつおが嫌いな人が住んでいるところですね(←センダがイヤ…なんちゃって^^;)

>なんで同じ苗字を使ったのか
わざと話をややこしく(面白おかしくともいう?)するためにではないでしょうか?(笑)
双子とか同姓同名とか、昔のマンガではよくそんなアリエナイ設定がありませんでしたか?

車、改造しちゃって大丈夫なんですか?←シャコタンにするわけじゃないか…。
2010.03.15 23:00 | URL | #/5lgbLzc [edit]
じゅん says... "ワクワク"
あやさん、こんにちは!
いつもありがとうございます。

>ワクワク感はちゃんと
書き出す前のワクワク感、そして書いている時のドキドキ感。
この2つはいくつもの話を書いていても、毎回味わえます。
伝わっていますか?嬉しい!
2010.03.17 17:57 | URL | #vDtZmC8A [edit]
じゅん says... "収拾ついた?(^_^"
コメントありがとうございます、響子さん。

>『マズイ』から10日もしないうちに新しいお話が…?!
いえいえ・・・、今アップしているのはストック分なので、新しい話はまだ書き出せていません。
ちょっと気持ちがGフィクの方にいってしまってて・・(ーー;)
で、あっちはあっちで頭がゴチャゴチャ・・・←収拾ついてないのはやっぱり私

>センダがイヤ
あはは・・・洸が言いそう(・・知ってるのかな?)

>車、改造しちゃって
ジョーは結城自動車工業で色々と内部を改造してもらってます。だから小型車なのにパワーがあります。
もちろん本当は改造してはいけない部分もあるので、良い子はマネしないでね。

>わざと話をややこしく
そんな事も考えず書いたようで・・・かなり後になってから気がつきました。
2010.03.17 18:06 | URL | #vDtZmC8A [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://junstory.blog63.fc2.com/tb.php/90-9b18515e