コールナンバー ダブルJ

国際秘密警察スペシャル(S)メンバーと呼ばれる男達のお話です
Posted by  朝倉 淳


Posted by  朝倉 淳   0 comments   0 trackback


 先日、新しい料理を覚えたから作ってあげようと、お店をあちこち回って買い込んだら両手が袋だらけになった。

 姫様ストーリーなら、こーいう時は王子様が現われてサッと荷物を持ってくれ、愛車まで運んでくれるが・・・その気配なし。

 ま、あの人にそんな事をされたら、

「熱あるの?」

 と、疑っちゃうけどね。



       ※ 日常お題ったー
             朝倉 淳さんの本日のお題は「袋」、やさしい作品を創作しましょう。
             補助要素は「店」です。




Posted by  朝倉 淳   0 comments   0 trackback

・・・誰にも、


 天気が良いので自宅のベランダでついウトウトした。

 シャワー上がりの、ハーフパンツ1枚の体をデッキチェアに預け太陽の日を思いっきり浴びる。
 おれの生まれた地域ではこれが当たり前だった。

 だがここではいけねえ。
 あっという間に黒くなり、所々火膨れのようになってしまった。

 当分、人前では脱げねえな。 



    ※ セリフでお題ったー
         ジョージ・アサクラが虚ろな目で「…誰にも、見せたくないな」と言う
         夏の話をRTされたらかいてください。




Posted by  朝倉 淳   0 comments   0 trackback

はいはい、


 カウンタックとお前とどっちが好きかって?

 なんだそれ。
 比べる対象が違うだろ。

 いいから答えろ?
 うるせーな、忙しいんだよ。

 プラグ取り替えないと明日のレースに出られなくなる。
 古いモデルだから面倒なんだ。

 ええっと・・なんだよ・・あ、うまくいかねえ。

 何か言ったか?

 はいはい ─ わっ! 抱きつくな!




      ※ セリフでお題ったー
           ジョージ・アサクラが不貞腐れたように「はいはい、好きだよ」と言う
           遊戯の話をかけそうだったらかいてください。




Posted by  朝倉 淳   0 comments   0 trackback


 日本に来たばかりの頃、おれは数ヶ月だけ地元の小学校に通っていた。

 日本人に比べおれはでかくて目立つらしい。
 好奇の目で見られるのがいやで、休み時間も校庭には出なかった。

 窓から眺めると小柄だが一際元気な奴がいた。
 豊かな髪を風に靡かせ所狭しと走り回っている。

 あんなのと友達になったら疲れるな。



    ※ 日常お題ったー
         ジョージ・アサクラさんの本日のお題は「風」、
         まったりした作品を創作しましょう。
         補助要素は「学校」です。



Posted by  朝倉 淳   2 comments   0 trackback

風邪


 毎日3時になると小腹が減るのは誰だったかな。

 珍しく風邪をひいた相棒は食欲もないようだ。
 だったら休めよ。いま仕事ないんだぜ。

「あるだろ、書類書き。終わらなかったら帰さないぞ」

 掠れた声で言う相棒。
 
 へへ、怖くねーや。
 ずーと風邪ひいててくれ。

「・・お前にも移してやるか」

 やめろ! 近づくな! 



     ※ 日常お題ったー
           ジョージ・アサクラさんの本日のお題は「風邪」、
           透明感のある作品を創作しましょう。
           補助要素は「午後三時」です。





